スポンサーサイト


紙芝居クリエイター

まず見ていただきたいのがこちらの動画。



こちらの動画は紙芝居クリエイター(以下紙クリ)で作られた作品です。
たしかに紙クリは動画の読み込みも出来るようになりましたが、その性能も限定的なものです。(これは決して批判ではありません。でなければ紙クリ使ってません。
そのため、紙クリで動画を読み込むときには制限がかかります。
そうした制限の中で、紙クリでこれだけのものを作られるのは尊敬します、感動してちょっと泣きました。

むしろ、この動画は動画読み込み機能使っているのでしょうか・・・制限を考えるとフレーム単位で素材置いてるようにしか思えないのですが。

IRCでPVの話はたびたび聞きますが、架空戦記しか触れたことの無い私にはわからない範疇のことが多く、その苦労を実感できませんでした。
しかし、このように私も使っている紙クリでこれだけの作品を見せつけられると色々と考えさせられます。

要は私も頑張れよ、ってことです。


・・・で、結局これは紙クリで作るより普通に動画編集系のソフトを使ったほうが早いのではないでしょうかw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして

拙作のご紹介ありがとうございます

仰るとおり1フレーム単位で作ってますが、最初の段階では動画読み込みも使ってます
(この辺りのことはブログに書きましたのでよかったらドゾ)

今後ともよろしくお願いします。

No title

うわあああああ、コメントいただいてることに気付かなくて返事遅れてごめんなさい!!

ブログでの御説明を拝見しましたが、まさか出力を何度もして読み込んでいるとは・・・w
そうした大変な労力があったからこそ、これだけの素晴らしい作品が出来たのですね。
ただただ素直に感激と尊敬いたします。
プロフィール

白っぽいの

Author:白っぽいの
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
