

たいへんだ

嫌だ嫌だ

紙芝居クリエイター

まず見ていただきたいのがこちらの動画。



こちらの動画は紙芝居クリエイター(以下紙クリ)で作られた作品です。
たしかに紙クリは動画の読み込みも出来るようになりましたが、その性能も限定的なものです。(これは決して批判ではありません。でなければ紙クリ使ってません。
そのため、紙クリで動画を読み込むときには制限がかかります。
そうした制限の中で、紙クリでこれだけのものを作られるのは尊敬します、感動してちょっと泣きました。

むしろ、この動画は動画読み込み機能使っているのでしょうか・・・制限を考えるとフレーム単位で素材置いてるようにしか思えないのですが。

IRCでPVの話はたびたび聞きますが、架空戦記しか触れたことの無い私にはわからない範疇のことが多く、その苦労を実感できませんでした。
しかし、このように私も使っている紙クリでこれだけの作品を見せつけられると色々と考えさせられます。

要は私も頑張れよ、ってことです。


・・・で、結局これは紙クリで作るより普通に動画編集系のソフトを使ったほうが早いのではないでしょうかw

楽しいことが多すぎます。

最近は変化が多く、いろいろと楽しんでいます。

1,twitter導入
某有名Pがtwitterを始めたと聞き、私もそれを機に使い始めました。
いろいろな人のつぶやきが聞けて楽しいです。特に動画作成での悩みが聞けて勉強になります。

2,IRC #ニコマス0912デビューPの集い
0912デビューPのIRCチャンネルに日ごろ入り浸っています。
普段は取りとめの無い話をして楽しんでいるのですが、時折非常にマジメな話になり勉強になります。
そのマジメな話は主にニコマスについての話ですね。
0912デビューPはPVの人が多く、専門的な話にはついていけていませんが、真剣に取り組む方々の話をただ聞くだけでモチベーションが上がります。
つい先日は、ニコマスのノベとPVの違いについて朝7時ぐらいまで討論していたりと概念的な話にまで広がっていたり・・・。
平日だったのに社会人の方々大丈夫だったのだろうかw
0912デビュー以外のPや見る専の方も多いので、この記事見た方、訪問いただきましたら歓迎いたします。

3,昨晩作られた童貞コミュ、非童貞コミュ、処女コミュ
お祭り状態だったのでご存知の方も多いと思いますが、島Pが作られた童貞コミュを皮切りに上記のコミュが作られました。
まぁ、名前に釣られてお遊び状態だったわけですが、その後IRCに十数名が集まり何かの企画をしようという話になりました。
具体的なことは決まってはいませんが、私も参加できたら嬉しいな。
何かを始めないことには成長も無いでしょうし。

参考に島Pの動画。私たちはトンボじゃない・・・!

twitter

IRCで話をしていると、二酸化硫黄Pより足汁Pとtwitterで連絡がついたと聞いたので、
これまでtwitterに手を出していなかったのですが始めてみました。

まずは説明書を見ながらいじってみたのですが、まだ細かいところは理解していません^^;
とりあえず、人物指定のつぶやきの頭には@名前が入るのはわかりました!
あとは気長にやっていこう・・・。

しかし、有名Pのつぶやきが聞けるのはモチベーションアップにつながりますね。
自分が当然と思っていたことに対してのそれぞれの考えが聞けたりとなかなか楽しいです。
プロフィール

白っぽいの

Author:白っぽいの
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
