

解説編あげたよー!

どうにかこうにか解説編あげてきました。
まだ風邪で喉痛いのでさっさと寝るべきなんですけどね・・・。
まぁいいか(伊藤少佐



解説編

解説編できたよーーーーー!

けど、これから31日までPC環境無いところまで出かけないといけないので
UPできないという事実。

ほんとはギリギリ間に合う予定だったんですがエンコ失敗オワタ。
にしても、やはり解説編ってのはわかりやすく、単調にならないように、だけど簡潔にって難しいです。
たぶん今後作ることは無いと思いますが、良い経験にはなりましたね。
そして結局、時間は23分程度の一本物になりました。

良い経験と言えば、頑張るつもりでいたときに限って、
半分ほど作ったときにデータ吹っ飛んだり、風邪引いたりするんですね。
もっと余裕持って行動するべきだと再認識しましたorz

30日から31日に日付変更するぐらいに、帰るのでそれからエンコですかねー。
それではノシ

挽回完了

前回吹っ飛んだデータは先日の朝から~ではなく、
その前日の分からでしたのでおおよそ10時間分でしょうか。
どうにかこうにか、ただいま挽回することが出来ました。

普段は生活リズムに気を遣っているのですが、今日に限ってはこんな時間です。
24日にあった飲み会で生活リズムが崩れた・・・だけではなく、
さきほど初めてのニコニコ生放送に参加させていただいたことが理由です。

これまでは、生放送主催者が設定した動画を一方的に見るのかと思っていたのですが、
視聴者がリクエストを出来るほどに自由度の高いものだったのですね。
おかげで、生放送中も和気藹々と見ることが出来、すごく楽しく過ごせました。

また、そのリクエストとして私の動画を宣伝させていただき(自貼りと言うのですね)、
応援コメントを頂いたことで一層励みになりました。
おかげでこんな時間まで興奮して架空戦記作ってしまってるんだよ!!

28日には実家に帰省するので、それまでにどうにか解説編を上げたいですね。
今回は音楽には凝らなくてもいいので、効果音の実装とFSSに挑戦したいと思います。
あと、動画の最後に今後の方針のアンケートを取りたいのでお願いします。

まさかの・・・

朝から作ってた分のデータが飛んだ・・・orz

テキストは半分ぐらい出来てたのになぁ・・・
やはりこういうのは凹みますね。
幸い、同時進行で作ってた画像の方は残っていたので、挽回はまだ容易なのかな。
でも、解説編ということでかなり頭使いながら書いてたのでちょっと休憩です・・・orz

おそらく10分超の前後編になると思います。

二作目は解説編

コメント通り、二作目は解説編となります。
面白くするのは難しそうなので(技量、容量的に)、9割シリアスになってしまうと思います。
解説編のプロットは出来ていますので、これから素材集めながらシナリオ書き上げます。
まだまだ慣れないので素材編集など時間かかりますね。
期待に沿えるよう頑張っていきますよー。

一作目はあっさりといえど、読みやすさに難がありましたのでこれからの改善点ですね。

改善点
1)これからは視覚的に表現できるようにしていきたいと思います(戦場図、画面中央が寂しいので立ち絵etc.
ただ・・・私は音楽だけでなく美術のセンスも壊滅的なので相当気合入れなくちゃいけませんw
2)効果音の配置。
 収集しようとしたものの有料サイトばかりで諦めかけていたところ、
 級長Pの「マダオでもノベマスが作れるVS講座」にてニコニココモンズの存在を知りました。
 まさかニコニコにこんなものがあるとは知らなかったのがお恥ずかしいorz
 級長P大感謝です。



 

これでやっとblogも始まります

先日、ニコニコ動画に初投稿を済ませました。
予想に反して再生数が多いのは、やはり原作ファンの多さゆえなんでしょうね。
これでバックレるわけにはいかなくなりましたので、根性入れて作っていきます。

これからは製作状況や近況の報告にこのblogを使っていきたいと思います。


プロフィール

白っぽいの

Author:白っぽいの
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
